06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
HPできました!ここをクリック!

Q.  「どんなテニスサークルですか??」
 
 名古屋市内のコートを中心に活動しているサークルです。仕事帰りにテニスができる””水曜日””、みっちり練習に集中できる””日曜日””をメインに、毎週メンバーみんなでテニスしております。(1ヶ月で約8回以上活動中♪♪)
  「初めて参加された方でもすぐに馴染める雰囲気作りを大切にしているサークル」を目指しています。初めて参加される方への気遣いを始め、サークルに早く溶け込めるような環境作りに力を入れております。

Q. 「参加費はどれくらいかかるの?」

  参加費用は、コート代、ボール代等合わせ、一回お1人¥500円のみです(体験参加の場合もいただきます)。 入会金、年会費、ボール代など一切ありません。  ただし、コートまでの交通費、駐車料金等は各自でご負担ください。(コート最寄駅から車での送迎も行います。事前に要相談)

Q. 「メンバーにはどんな人がいるの?」
  メンバーは男女合わせて現在30名前後、平均年齢は20代~30代前半の社会人の方が多く在籍しています。 初めてラケットを握る方から、テニスコーチ経験者まで、幅広いレベルの方が在籍しています。

Q. 「あんまり上手じゃないんですが・・・」  
  テニスコートは毎回2面以上を確保し、必ず1面は「初級者コート」としてコーチをつけて練習しています(練習の最初から最後までずーっとコーチがサポートします)。参加する回数が多くなればなるほど、早くテニスが上達します!「テニススクールに通ってるけど、こちらの方が練習になるし、たくさん打てる」という声も頂いてます。
   また、中級以上の方は、時間を区切り、練習テーマを決めてストロークからボレー、サービス、リターン、練習試合と盛り沢山の内容となっております。「打てるけれど、もっとレベルアップしたい」という方はぜひ参加してみてください。

Q. 「一度参加してみたいんだけど・・・」
  「サークル体験参加」を行っておりますので、まずはお試しで参加して下さい!体験参加ご希望の方は、お手数ですがホームページ左側の「メニュー」→「新規メンバー募集、体験参加希望はコチラ」へと進み、内容をご確認の上メールにてご連絡下さい。
  3日以内のご返信を心がけておりますが、うまくメールが受信できない場合もあります。4日以上経っても連絡が無い場合は、もう一度メールにてご連絡ください。
「どんなサークルなの?」、「どんなメンバーがいるの?」・・・など不安があると思います。まずは、お気軽に”体験参加”で当サークルの雰囲気を感じて下さい
(^^)/

【体験参加の申込前に、お読み下さい】
年齢は20~30代半ばまでの方。
※サークルの年齢構成の為です。 
男性は中級以上、女性は特にレベルを設定していません
※テニスが初めてでラケット 握った事の無い方でも始められます。
 男性のみ中級以上(テニス暦3年、スクール中級クラス程度)とさせていただきます。
※ご自身のレベルに不安のある方でも、まずは一度、体験参加 してみてください 。
男性はおひとりでの参加の方のみ。
 『友人と一緒に参加』などは不可です。
 サークルの雰囲気を大切にしたいため、ご了承ください。
他テニスサークルとの掛け持ちは不可となります。
サークル活動や行事に積極的に参加でき、サークル運営のお手伝いを快く引き受けていただける方
 ※テニス練習以外にもイベント(日帰り旅行、合宿、スキー、食事会等) があります。
 ※運営には表方、裏方の仕事が色々あります。皆で分担し 協力して運営しております。
「名古屋市 スポーツレクリエーション情報システム」 への 登録、
  カードの作成を引き受けていただける方

 ※練習コート申込・確保の為に利用しています。
以下の事についてもご理解いただける方
・大学生・社会人以上で世間一般の常識を持ち、モラル を守れる方。
・サークルの輪を乱すおそれのある言動、行動をしない方 
・ナンパ目的、他サークルへの引き抜き目的の方
 
※上記に該当する行為を発見次第、厳しく対応させていただきます。
 
 なお、当サークルに相応しくないと判断させて頂いた方には、
以後の参加を見合わせて頂きます。ご了承下さい。
 
 
  
【体験参加 申込方法】
 体験参加をご希望の方は、サークルHPの右上のメール
フォームから、下記必要事項(①~⑩) を記入した上で、 
申込手続きをお願いします。 
     (内容確認後、折り返し連絡させていただきます。 )   
_______<キリトリ>_______
①氏  名:(漢字、ふり仮名)
②年  齢:
③性  別:
④テニス暦:
  (具体的な説明をお願いします)  
  (現在ブランクのある方は、その期間も)
⑤体験参加希望日:
  (候補を複数日挙げてください)
  (申込日から1週間程度後の日からお願いします)
⑥当日連絡先(携帯番号):
         (メールアドレス):
⑦お住まい(…市…区まで):
⑧当日の交通手段(車・電車):
⑨当サークルを選ばれた理由、志望動機
  (より具体的に詳しくお書き下さい)
 
⑩現在または過去に、どこかのスクール、または
  サークルに参加していますか?
  (スクール名、サークル名も)
(ご注意)
 *個人情報の管理は徹底しております。
  必ず御記入ください。
 *携帯電話、PCなどの迷惑メールフィルターを
  されている方はメールが返信できません。
  設定を変更してからお申込下さい。

_____________________

【体験申込⇒体験参加当日までの流れ】
3日以内に返信をするよう心掛けています。もし3日以内
 に 返信がない場合は返信先アドレスが間違っている、受信
 設定 により送信不可の可能性がありますので、再度ご連絡
 いただけると助かります。
◆必要事項が記載されていない場合、募集条件にそぐわない
 と判断した場合は返信しない場合がございますが、ご了承
 下さい。 

◆うまくメールが送信できない場合は、下の アドレスに
 必要事項を記入の上、送信してください。
 <新規メンバー用、体験参加用 連絡メールアドレス>
   
wish_tennis_wish@yahoo.co.jp
◆体験参加の場合も参加費¥500はいただきます。
◆確保しているコートまでの交通手段が確保できない場合は、
    最寄り駅よりコートまで送迎致します。(要 事前相談)

ご応募おまちしておりま~す\(^^)/

◆平日◆
鶴舞公園テニスコート
・7月05日(水) 17:00~20:30 ☆2面☆
・7月12日(水) 17:00~20:30 ☆2面☆
・7月26日(水) 17:00~20:30 ☆3面☆

◆土曜日◆
奥田公園テニスコート(稲沢市) 《ナイター》
・7月01日(土) 17:00~21:00 ☆4面☆
・7月08日(土) 17:00~21:00 ☆4面☆
・7月15日(土) 17:00~21:00 ☆4面☆
・7月29日(土) 17:00~21:00 ☆4面☆

◆日曜日・祝日◆
庄内緑地公園テニスコート 《ナイター》
・7月02日(日)  17:00~20:30 ☆6面☆
・7月09日(日)  17:00~20:30 ☆6面☆
・7月16日(日)  17:00~20:30 ☆6面☆
・7月17日(月祝) 17:00~20:30 ☆6面☆
・7月23日(日)  17:00~20:30 ☆6面☆
・7月30日(日)  17:00~20:30 ☆6面☆


◆イベント
・7月22日(土)  交流戦

こんにちは♪

とうとう梅雨入りしましたね!
それでもこの土日は晴れ間が広がり、テニスが中止にならなかったみたいで良かったです(^^)
私は残念ながら両日仕事だったので参加できず…。
今頃みんな練習してるのか~。
いいな~。うらやましいよ~。
仕事サボりながらブログを書いております…。


さて。

この間、平日に休みがあったので趣味の一つである山登りをしてきました。


行った山は、春日井三山(弥勒山・大谷山・道樹山)。
三つの低山が並んでいて、縦走ができます♪
標高は高くなく、三山それぞれ400m弱なのでサクッと登れちゃいます。



こんな道が続いていて歩きやすい。


木の階段も結構あります。

良いペースで登れて、1時間半で縦走できました( ˆoˆ )/

眺望はそこそこ。
だけどちょうど良い疲労感と達成感があります☆

頂上でおにぎりを頂きます♪


さて、下るか…。
というところで、行きで一緒になった女性と再会!


おすすめコースを案内してもらうことに♪


小さな沢に癒される♪


頂上で皆さんが話題にしていたササユリにも出会えました。


かわいい(*^^*)

山の話しをいーっぱいして、楽しく降りました♪

すっかり仲良しになり、お疲れ様のビールまで一緒に(笑)


美味しい~~~♡

ちなみにこのお友達、71歳の女性なのです☆

健康で若い感性を持った素敵な方。
趣味は仏像を観ることとクラシック。
知的な趣味をお持ちですよね♪

最後は携帯番号を交換してさようなら。

なかなか会えないかもしれないけど、繋がってるからきっとまた会えますね(*^^*)

山に癒され、良い出会いに恵まれた一日でした♪


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは☆
久しぶりのブログ更新ですみません!

長引く咳風邪のせいで肋骨付近の調子が悪く、運動ができませんでした(;-;)
若い時はこんなことなかったのに…
アラサー辛いっす。

身体の不調も良くなり、土曜は三週間ぶりにテニスに復帰しました☆
やはり久しぶりすぎて身体がなまってました。
ラケットを振る動作もぎこちなくてショック。
ラリーも途中から足が思うように動かなかった(T_T)
悲しくて悔しいので、これからまたしっかり体力作り頑張ろうと思いました!


さて。
先日行われた全仏オープンテニス決勝。
録画していたので先ほど観ました☆

テニス歴が浅いので戦術や難しいことはわからないけど、プロの試合を観る度に学ぶ事がたくさんあります。

相手の動きに合わせてテクニックを選ぶこと、ブレない精神面の強さ。
でも一番は、もったいない事(ネットさせたりアウトしたり)で点を落とさないようにするのがもしかして一番気をつけなければいけないのかなと。
これからの練習で意識していこうと思います!

それにしてもプロの選手ってめちゃめちゃ体力ありますよね!!
コートの端から端までよく動く!!
私はナダルを一番に目標にしてるんですが、回り込んでフォアで打つ姿にいつも感動します。
難しい球を諦めることなく追う粘り強さも大好きです。
最後まで全力で戦おうとする姿勢ってかっこいいですよね!!

よし!!
私も頑張るぞ!!( ˆoˆ )/


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR
