07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

2015年7月11日、12日☆テニス合宿

行ってきました!
テニス合宿in湯の山温泉!!
サークルに入れていただいて丸5ヶ月が経ち、
今回初めてイベントに参加させていもらいました(・ω・)ノ


1日目の朝、
いつもの庄内緑地公園に集合して早くもワクワクしながら、
初めてお会いする方に挨拶をしたり、
トランプのくじ引きでどの車に乗るか決めたりしました。
トランプの結果、僕の乗る車はみんな喋るわ喋るわで楽しんでいたら、いつの間にか着きました\(^o^)/


着いたらお昼ご飯を食べてさっそくコートへ(^o^)/
とりあえず…
暑い!!!
久しぶりに真昼間からのテニスというのもあるけど、
本当暑かった(; ̄ェ ̄)
しかし、僕らのやる気は十分!!♪( ´θ`)ノ
上級コートはアップを一通りした後、
せっかくだしといきなり3面全部使ってシングルスやダブルスの試合を回しました。
熱中症気味になりつつも、
必死にボールを追ったあの時間は、
楽しかった青春を思い出してました…
まあ、青春時代の年齢の頃には
まだテニスを初めていないんですけどね( ̄▽ ̄)笑
それ以外にも中級コートでダブルスの形式練習をしたり、ミックスダブルスをしたり、
初級コートのコーチをしたりしていたら
1日目の練習が終わりました(・ω・)ノ


練習が終わったら、、、、
風呂でしょう!
ここのホテルは大浴場や露天風呂もあり、
とても気持ちよかったです!!


宴会場で夕飯を食べて終えてちょっとまったりしたら、
お待ちかねの飲み会♪( ´θ`)ノ

サプライズでwith20周年のお祝いをしました\(^o^)/
そのあとみんなで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
飲み会では、
みんなそれぞれお酒の強さはあるものの
楽しく談笑したり、
鏡月のCMのパロディーをしてくれる子がいたり、
やたらお酒ついでくる子がいたりと、、、
うん、学生の時に行った合宿よりお酒的にはきつい( ̄O ̄;)笑
みんなとたくさん話したりできて、
深夜まで楽しみました\(^o^)/


2日目は4つの班に分かれて対抗戦でした♪
対抗戦と言っても試合ではなく、
的当てゲームや、
ボレーボレーしてコートを何秒で回れるか
など、
企画の人たちが色々楽しいゲームを考えてくれて、みんなで楽しみました!
ただ、申し訳なかったのが、
サーブの球速を競うゲームで、
フォルトすると0点になるのに、
うちの班は男子全員がダブルフォルトしたことです󾬆︎( ̄◇ ̄;)
それでもこのゲームは全体で3位になったので、女の子達が結構サーブを入れてくれたおかげですね!!
勿論うちの班の男子は女の子達に頭が上がらなくなりました_(:3」∠)_笑

午前中にゲームを3つこなした後は、
自由練習ということで、
希望者を募って第1回団体戦をやりました!
僕は男ダブに出て勝つことができましたが、
全体では勝ち負け数が並び、
勝負の行方は最後のシングルス大将対決!!
とても白熱した試合で、お昼ご飯の時間も過ぎても、
団体戦参加者はみんな残って勝負を見守っては、
おぉと歓声があげていたり、
拍手をしていました。
まあ、僕のチームは負けちゃいましたけど笑

お昼ご飯を食べてからも
1つゲームをやって、
班対抗戦は全部終了しました。

残り時間でまた団体戦しようとなり、
第2回団体戦!!
今度は男ダブとミックスをやりました。
男ダブは競り勝ちましたが、
ミックスは相手がちょっと強すぎたのもあったけど、
負けてしまったのが悔しかった(>人<;)
でも、3年半程前に公式戦でやった以来のミックスの試合感を、
後半取り戻せそうな兆候を掴めたので、
またやりたいなと思います(*^^*)

第2回団体戦もまた勝ち負け数が並び、
大将対決のシングルスの結果次第に!!
今回は大将が見事勝ってくれたので、
団体戦に勝つことができました\(^o^)/

練習が全て終わり風呂で汗を流して、
この日の班対抗戦の結果発表したり、
帰りの車決めのトランプ引きをして現地を出発。
庄内緑地公園に帰って来て解散しました。
その後夕飯に焼肉行ったのも楽しかったです!


今年の頭にはこんなにテニスができたり、
こんなに色々な人達と楽しく過ごせたりするなんて、
予想もしていなかったです。
本当にこのサークルに入れてよかったなと思った合宿でした。
また次あったら行きたいです!!
次は10月!?ですかね\(^o^)/笑


さくらぎ


テニス

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR