09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

2015年7月11日、12日☆テニス合宿Ⅱ

いよいよ本格的な夏がやってきましたね!(^^)!
夏といえば、やっぱり!!!
合宿ですよね★

と、いうわけで1泊2日の湯の山温泉合宿行ってきましたよ~(^◇^)

~1日目~
庄内緑地公園に集合して、配車のくじをしてから、いよいよSTART!!!
途中で、SAに寄って、飲み物をかけた男たちの熱い闘いをしたり、豚テキ食べたり、わいわいしながら到着!!!
湯の山温泉って名前だけ聞くと遠そうなイメージでしたが、意外と1時間くらいで行けちゃうんですね~


荷物を運び込んで、お昼ご飯を食べて、ウェアに着替えたら、いよいよLet's tennis!!!(^O^)/
台風情報もニュースで流れたりしていて、天候が心配でしたが、皆の日頃の行いかな?笑 なんとか2日間雨も降らず、テニスを楽しむことができました(^O^)/
というか、むしろ湿度と太陽でとてつもなく暑かったですね
練習を始めて1時間くらいでウェアが汗でびっしょりになってしまいました(゜-゜)

あんなに汗をかくくらい体を動かしたのは久しぶりでした★

そして、上級中級初級コートに分かれて日頃の練習ではなかなかできないシングルスの試合をやったり、各自が課題を見つけてレベルアップするために、練習に取り組んだりと、とても一生懸命な姿が印象的でした!!!

1437391381975.jpg
1437391437364.jpg


いつの間にやらあちらこちらでヒートアップして、時間が過ぎるのがあっという間でしたヽ(^o^)丿


そして、たっぷり汗をかいた後は温泉!!!
僕は温泉が大好きなので、とっても楽しみにしてました♪
お湯がぬるぬるで、湯加減もあったかくて大満足だったのですが、テニスに熱中しすぎて、時間をオーバーしてしまっていたので、泣く泣く10分で退散(/_;)


そのあとはお待ちかねの飲み会っ!!!
たくさんのビール、酎ハイ、などなどに皆のテンションも↑↑
ここで、サークルの20周年記念をサプライズでお祝いしちゃったりなんかすると、あとは、運動の後のお酒ですね(^◇^)
各自が飲んで語ってはしゃいで、とっても楽しい時間でした(*^^)v


~2日目~

昨日の疲れも残りつつ、いざテニスコートへ!!
この日は4グループに分かれてゲームをしました!!


ボール運びゲーム、サーブの球速勝負、的当てゲームなどなど!!!
全員で賞品目指して協力し合いましたヽ(^o^)丿
個人的には、4位に終わってしまったので残念でしたが笑


そのあとも、試合をしたり、練習したり、温泉入ったり楽しい時間を過ごしました!!!
中でも、プライドとプライドがぶつかり合ったシングルスは圧巻でした\(^o^)/
1437391420638.jpg


そして、楽しかった2日間も終わり、完全燃焼して、帰路へ~
個人的には、収穫もあったけれど、課題がたっくさんで、これからの練習がんばらなきゃな!と、気合いを入れ直しました!!!

これから、花火やBBQもあるみたいなので、とっても楽しみです♪
夏真っ盛り!
まだまだ暑いですが、テニスがんばっていきましょー!!!     生駒☆
1437391287645.jpg

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR