05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

2015年11月15日(日)活動報告~庄内公園緑地コート~

朝までの雨も止み、清々しい青空となった庄内緑地公園。
周りの木々も秋の色に染まり出した最高のロケーションで、今日もテニスを満喫してきました☆


集まったメンバーは総勢35名ほど。
初級コート1面・中級コート2面・上級コート2面(いつもは3面)の計5面のコートに分かれて練習をする為、
毎回窮屈なく余裕を持って思う存分プレーができています。



私は去年の4月からこのサークルにお世話になっており全くの初心者から始めた為、
今も中級コートのメンバーには迷惑をかけることも多いのですが、優しい仲間に囲まれて楽しく練習ができています(^^)



練習内容は乱打ラリーから始まり、ボレーストローク→サーブリターン→形式練習→チャンピオンゲーム、と休憩を入れながら楽しく、時に厳しく(?)練習を行っています♪。



初級コートでは、上級者が中心となって丁寧に球出しから、細かいフォームのアドバイスまで教えてもらうことができ、和気あいあいとした雰囲気の中、みるみる上達していくのが分かるほどです。
かたや上級コートでは、バチバチのダブルスやシングルスマッチも行われており、いつかはあれくらいの試合ができたらと思えるような、そんなハイレベルなテニスも間近に感じることのできる環境です。



これから寒くなってくる季節ですが、来月は忘年会、年明け2月頃にはスノーボード合宿と、テニス以外にもイベントの多いサークルなので、楽しくあっという間に1年が過ぎてしまうような、そんなサークルです。



初心者の方から上級者の方まで、文句無く楽しめるサークルなので、もっともっと新しいメンバーが増えたらと思っています。
気になったら是非問い合わせてみてくださいね☆

宮野

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR