09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

2016年1月31日(日)活動報告~庄内公園緑地コート~

今日の午前中は福井大学テニス部OBチームとの交流戦でした🎶
両チーム合わせて40人以上の人数で大盛況でした^ ^



私自身が福井大学OBなので、橋渡しとして今回の開催となりました^ ^
世代は35歳から24歳の若い世代まで幅広く集まり現役時代にインカレに出場した
メンバーも2人いたので戦力としても申し分無い!、、、はずでした(u_u)
結果は5勝19敗。ボコボコや、、、wish強し、、、決して福大も弱く無いなずなのに(*_*)


福井大学OBチームは明らかに練習不足でした(*_*)みんな現役の時は強かったのに(u_u)
夏に合宿でもやって強化しておきます(笑)



午後からはいつも通りの活動で、初心者コートではテニス歴の浅いメンバーにコーチが熱心に指導していました^ ^
はじめはラケットの握り方や、ボールを当てて飛ばす感覚などを教えてくれます^ ^
ここまでしっかりと初心者にコーチングをやってるサークルはなかなかありませんね。
ありがたいですm(__)m


中級コートではラリー、ボレーなどの基本練習とダブルスの形式練習をやってました。
ここで鍛え上げられた人が上級コートに入ってくるのですね^ ^



上級コートではラリー、形式練習、ダブルスの試合をやっていました。
上級コートではみんな切磋琢磨してより高みを目指しています。みんな真剣ですね!




wishではそれぞれのレベルに合わせた形での参加ができるようになっています^ ^
未経験の方、初心者の方、経験者の方問わずみなさん是非是非ご参加ください^ ^

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR