05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

2016年5月8日 稲沢市民大会

気候も暖かくなり、テニスも盛り上がって来ました!
錦織選手もツアーで活躍してますね~
ということで僕達も5/8(日)に稲沢市民大会(ダブルス)に参加して来ました!


大会当日はとても天気が良くテニス日和でした。
大会にはwishからは男子8組、女子2組参加しました。
その結果ですが、なんと男子女子共にwishのペアが優勝しました!(強い)
それと上位もほとんどwishのペアが占め、
後半はほとんど身内戦みたいな感じになりました(笑)



僕はというと、試合会場が初めてのコートで迷ったので
集合時間にちょっと遅れちゃいました。(すいません)
そのため試合前の準備も余りできなかったので、今度は気をつけたいですね~



試合については、僕はダブルスはあまり得意ではないのですが、
相方に助けられて予選リーグでまさかの1位通過を果たしました!


次の決勝トーナメントですが、1回戦はなんとwishのペアと当たりました。
互角な勝負の中、ゲームカウント4-5で普段見せないポーチボレーをゲームポイントで
決めた時はみんながビックリしてて、とても気分が良かったです
ただその喜びも束の間、その後は一瞬で勝負を決められました(笑)



試合が終わった後は応援に来てくれた子や大会に参加した仲間とおしゃべりしたり、
レベルの高い試合を観て楽しみました。
優勝したFさん、N君みたいなすごいプレーができるようになりたいです!
試合だけでなく、こういう時間もすごく楽しいですね~(^^♪



大会の最後はみんなで記念撮影をして、その後に焼肉に行きました。
動いた後の肉は格別に美味しかったです!
なんか最近、大会後の焼肉が恒例行事になっていますね(笑)



焼肉の後そのまま解散かと思いきやボーリングに参加することになりました。
6人で3ゲーム行って、最初の2ゲームは僕の調子が良くて1位になりました!
しかし、3ゲーム目で調子が狂い3位で終わっちゃいました。
テニス同様、最後の締まりが悪いですね(笑)



こんな感じですが、終始笑ってばかりの楽しい1日になりました。
1ヶ月後にはシングルスの大会が控えているので、調整不足で負けることの無いよう頑張ります!



最後になりますが、こういった大会やイベントが月1回以上行われます。
6月はシングルスの大会やアスレチック
7月はテニス合宿
が予定されています。
日々のテニスだけでなくイベントもwishサークルの楽しみの一つなので、
興味のある方は是非ご連絡して下さい(^^)/
皆さんのご参加楽しみにしています♪♪

テニス試合

以上、和崎(サークル歴半年)の活動報告でした。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR