07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

花火大会 〜2016年08月20日〜

花火大会

《夏と言えば花火大会》

WISHでは、毎年恒例の花火大会が開催されます。
今年は8/20(土)、 参加人数は約70名、枇杷島橋緑地公園で盛大に行われました。
少し雨が降りそうなお天気で心配していましたが、皆の心がけが良いのか、超晴れ女と噂のSさんのお陰か、なんとか雨は持ちました。
私は花火大会からの参加でしたが、午後からテニスして皆で温泉に行ってからの参加の方もいたようです。皆で入る温泉も良いですね♪


《普段見れない浴衣姿も見れちゃう!?》

現地に到着すると、浴衣の女性がいっぱい♪
着付けとか大変でも、やっぱりテンションが上がりますよね。 私も黄色の浴衣を着て行きました。
そして男性陣いわく、やっぱり女性の浴衣姿って良いよね、と。(笑)
でも私からすると、男性の浴衣姿も良い!彼氏に浴衣着せてデート…憧れる!(私の場合彼氏を作るところからになりますが笑)
今回は3人くらいの男性が浴衣を着てきていましたが、是非もっと見たかったです!残念(>_<)次回はお願いしますね!
とはいえ、いつもは練習着姿ばかりなので、普段見られない姿を見ることができて新鮮でした。


《手持ち花火だけでなく打ち上げ花火も!》

メインの花火大会では、大量の手持ち花火をひたすらしました!最近やってなかったから、1回でここ数年分やったかな(*´-`)
中でも、手持ち花火の24連発は手持ち花火の中でも迫力があって見ていても楽しかったです!(怖いので見るだけ)
Mさんの一眼レフでは、花火で「WISH」と書いて写真に納めることに挑戦!何度もやり直してやっと撮れた写真は綺麗でした
WISHの花火大会の凄いところは、サークルのただの花火大会なのに、打ち上げ花火も用意されていて本格的なところ!
(ちゃんと警察消防には届け出しているので安心してくださいね♪)
私も1回だけ体験させてもらいましたが、筒のの中に火薬をセットし、導火線にチャッカマンで火を付け、あとは逃げる!(これは怖くてもやりたい)
30秒後にはドッカーンとうち上がります♪
間近で見る花火は迫力があって楽しかったです。


《思いがけずサプライズバースデー》

そして実は、8/20は私の誕生日でした。
なんと、思いがけず皆さんからサプライズをしていただきました!(名前呼ばれるまで全く気づきませんでした。。。笑)
あんなに大勢の前で祝ってもらったのは始めてで、恥ずかしくもあり緊張しましたが、とっても嬉しかったです!!!
シャッフルプリントされた写真ボードと、テニスウェアのプレゼントも頂きました。
ずっとポケットがないパンツを使っていてボールが入らなくて困っていたのですが、頂いたウェアは、ボールがたくさん入りそうで嬉しいです(^^)
写真ボードも早速おうちに飾りました。
私はテニス未経験の初心者でしたが、友達に誘われて一緒に入って WISHに入って半年と3ヶ月。初めは持ち方から分からなかったのですが、熱心に教えてくれるコーチ役の方々のおかげでやっと最近少しずつ上達してきて、もっと打てるようになりたいと思いながら練習する日々です。社会人になると新しい出会いは少ないですが、WISHに入ってたくさんの友達や仲間ができて、一緒に練習したり、テニス合宿やイチゴ狩りに出かけたりと、充実した日々を過ごせています。そんな今までのWISHでのたくさんの思い出が思い起こされる写真ボードは感激でした。
皆さん本当にありがとうございました!!
そしてこれからも、よろしくお願いします(^人^)


《さいごに》

最後に、人数集めから、買い出し、当日の設営準備など、幹事の方々は本当にお疲れさまでした!
これだけの人数をまとめるとなると大変ですが、おかげで花火大会はスムーズに進み、事故が起こることもなく楽しく終えることができました。

また来年の花火も楽しみですね♪

by ED

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR