07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

4/15(日) 奥田公園テニスコート 活動報告!

 今日は、稲沢市にある奥田公園テニスコートにてのサークル活動でした。

 つい先月まで、「寒いっ!寒いっ!」ってボヤいていましたが、今日は春を通り過ぎ、「暑いっ!」の一言。半袖、短パンの夏バージョンの服装でもOKな天候でした・・・日焼けも気になる、顔がヒリヒリする・・・

 今回は定員24名のところ、初めて参加の男性2名を含んで約30名弱。気候が良くなるにつれて参加者増加中ですね。有難いことですm(_ _)m  コートは4面を確保。1面は初心者コート、1面は初級コート、残り2面が中級コートの割り振りで練習をしました。

 「どうしたら早く上達しますか?」・・・という質問をよく聞かれます。う~ん、難しい質問です(×。×)
自分の経験も含めての個人的意見なんですが、以下の2点が大切ではないかなぁ~って思います。
  ① 週2回以上、実際にボールを打つ練習ができる環境作り
      (スクール1日・サークル1日とか、サークル2日など)
  ② 「ちょっと自分にはキツイかも」っていう練習内容に参加
      (全力出さなくても、こなせる練習ではダメ)

 週1回の練習環境ですと、今のレベルの「現状維持」になってしまいました(私の実体験によれば)
サークルに参加されている方は、どの方も「上手くなりたい!」という向上心が強いですね~。
その向上心に負けない、それ以上の練習メニュー、サークル環境整備も頑張ります!

 次回予定は、4/18(水) 庄内緑地公園テニスコート
  PM5:00~8:30 です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4/15(日) 奥田公園テニスコート 活動報告!】

今日は、稲沢市にある奥田公園テニスコートにてのサークル活動でした。つい先月まで、「寒いっ!寒いっ!」ってボヤいていましたが、今日は春を通り過ぎ、「暑いっ!」の一言。半袖、短パンジョンの服装でもOKな天候でした・・・日焼けも気になる、顔がヒリヒリする・・・...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR