05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

6/17(日) 庄内緑地テニスコート 活動報告!

前日の雨でどうなることかと思ってましたけど、梅雨の晴れ間に恵まれて今日も元気に無事テニスができましたー(≧▽≦)ノ
 
今日はコート3面で人数は17名参加、新人さんも1名来てくださいました!
ありがとうございます(*´▽`*)
 
さてさて、いつも初心者は“ひよこ組”専用コートで教えていただいているのですが・・・
 
何と今日はひよこ組メンバーが私を含めて2人だけ!!Σ( ´ д`;)
ってことで急遽、本日は初心者組も中級者に混ざって同じ練習をすることになりました(;´・ω・`)
 
ちなみに中級者組に入るのは初めてだったのでひよこ2人は最初はドキドキブルブル(笑)
でも、みなさん初心者にはちゃんと配慮してボールをうまーく打ってくださるんですよねぇ。
あと遠慮してないで入れよーと声がけしてくれたりも。
優しいなぁ(*´▽`*)
 
練習メニューはストローク、バックスピンをしっかりかけてのボレー&ストローク、サーブ、ダブルスでポーチに出る練習をしつつ希望者は試合も…とがっつりな内容。
さすがにわとり組!!
 
いろんな人と打ち合えましたし、中・上級者さんのプレーは間近で見ているだけでも勉強になりますねー。
ちょっと背伸びしたひよこ2人でしたが、すごーくいい体験ができた一日でした( *´艸`)
 

ちなみにボレーが大の苦手な私が今日受けたアドバイス。
『フォアボレーは演歌だッッ!!(≧□≦)ノ』(笑)

コレ、演歌歌手がこぶしをきかせて歌うようにラケットを動かすときれいに打てるよってことなんです。
 
動きがイメージしやすいうえにおもしろいので、ひよこ組のボレー練習時の合言葉になっちゃいました(笑)
 
ボレーが苦手な方は是非一度、こぶしをきかせてみてくださいね(^_−)−☆
 
次回は6/20(水) 鶴舞公園テニスコートにてPM5:00から活動します。
雨が降らないといいな〜(>_<)

ではでは、みなさまのご参加待ってまーす(*´▽`*)ノ


from kana☆

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR