03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

モクモクファーム~アスレチック~穴子料理

さあ、先月の「イチゴ狩りツアー」に続いて、今月も出掛けてきましたよ!
今回の行き先は、「モクモクファーム→体験型アスレチック→穴子料理で夕食」、一日遊び倒してきました(^^

 まず向かったのは”モクモクファーム”。某TV番組”ガ×ヤの夜明け”でも取り上げられた体験もできる牧場テーマパーク!今回我々WITHのメンバーは”ソーセージ作り体験”をしてきました~。普段食べているソーセージも、自分で手作業でつくるとなると大変大変っ!羊の腸にミンチ肉を詰めるのですが、ちょっと気を抜くと羊の腸が破れたり、はたまた、ミンチ肉が少なくて細~くて粗末なソーセージになったりと、なかなか難しい(××; 器用な人、不器用な人が良く分かる体験学習でした(笑)

 次に向かったのは、”アスレチック体験”。山の中の木々にワイヤーを張り巡らせ、ネットを張ったり、吊り橋のような渡り木をつけてあったりと、かなり大掛かり、大人でも十二分に楽しめるアスレチックです。結構高い所(約10m以上の所もあり)もあったり、ターザンのように向こう岸に綱で渡ったり、もう大変・・・。だって必ず命綱つけないといけないんですから・・・落ちたら怪我じゃすまないですよ・・・(笑) とは言うものの、子供にかえったように遊べましてテンションかなりハイになりましたよ。

 さてさて、アスレチックで動いてお腹空いたので、夕食の場所へ移動。三重の穴子料理で有名なお店で食事です。みなそれぞれ真剣にメニューをにらめっこしていましたね(^^  穴子なのでやはり天ぷらは絶品!美味しかった~!

 帰り道は、運転手の方は大変でしたが、助手席や後部座席に載ってる人は、さぞ気持ちよく寝てましたね~(笑)
 
モクモクファーム_0300 モクモクファーム_0303モクモクファーム_0307
モクモクファームに到着!ソーセージ作りの体験スタート!ミンチ肉をコネコネ。おいしくなーれ!
モクモクファーム_0318モクモクファーム_0332モクモクファーム_368 
牧場のあちこちでは、ブタさんがのんびり散歩しています。昼食は、BBQ!運転手以外はお酒飲めます!山の中のアスレチック体験!楽し~い!
モクモクファーム_246モクモクファーム_0333 モクモクファーム_0337
下からの撮影。結構高いでしょ?夕食は穴子料理。みんな真剣にメニューを選んでます・・・んで、来たのがコレ!器から天ぷらはみ出しでるやん!


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR