09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

6/24(日)庄内緑地コート 活動報告!

 超~ひさしぶりに活動ブログ書きま~す。えっと、どうやって書くのか・・・説明書見てと・・・って記憶力無さすぎでしょ(^^
 名古屋市西区の庄内緑地テニスコートでの活動でした。梅雨シーズンというのになんとか天気も良く、いや午後から晴れました、暑い、暑い、コート内をなりました。 

  本日は、なんと”体験参加の方”が6名もいらっしゃいました!!
ありがとうございますー!! 当サークルのHPからの申込の方あり、メンバーの紹介の方もありと、サークルの活気も急上昇↑↑↑ みなさん、ひさびさテニスのようで、”初級者コート”に入っていただき、4時間基礎的な練習にて、”過去の感覚”を取り戻してもらいました。外から見てると分かりますが、人間って体がテニスの動きを覚えてるんですね~、みるみる打てるように! すぐに、”初級者コート”も卒業できると思いますよ~ 
  中級以上の練習は、最初の1時間はみっちり”球出し形式”の練習です。参加メンバーの中に、元テニススクールのコーチがいましたので、その方が練習メニューを考えてくれました。うん、テニススクールに通ってた頃を思い出しますね~(遠い目・・・

  練習の後は、体験参加者の方も一緒に、近くのお店でご飯を食べに行きました。面白いもので、「運動した後だから、高カロリー系で取り戻す方」と、「せっかく運動したんだから、低カロリー系で抑える方」の2パターンに分かれます・・・意志が強いか、誘惑に負けてしまうか、見てて面白いですよ(^^

240624001240624002240624003
練習始めますよ~、はい集まってぇ~「みなさん、コーチが見本を見せますよ」
<初級者コートにて>
上空1mからの航空写真です・・・

 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR