05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

8/1(水) 鶴舞公園テニスコート活動報告♪♪

久しぶりの活動報告にちょっとドキドキしてます(^ ^ゞ
うちにいらっしゃる新人さんの中にはこの活動報告をご覧になってから参加される方も多いとか・・・。
実際、今回いらした新人さんも「見ましたよ~」って。

これはちゃんと書かないと・・・!!Σ(*?? ? ??*;) ??

ってことで、襟を正しながらの活動報告です(笑)

今回は名古屋市、鶴舞公園テニスコートでのサークル活動でした。
暑い中、23名(新人さん3名)がご参加くださいました(*´▽`*)

お休みの日に来てくださった方もお仕事の後で駆けつけてくださる方も、いつもありがとうございます☆

今日のコートは2面で1面が中級者の練習コート、もう1面が初級者の練習コートとなりました。

初級者コートはコーチの指導の下、4名がフォア&バックのストローク練習、苦手なボレーをメインに練習しました。
最後は中級者に混じりつつチャンピオン形式でひたすらダブルス試合。

まず腕を素早く引いて準備、腰の回転と同時に腕を振る。
膝を曲げてしっかり腰を落として重心は常に低く、打つ瞬間に伸び上がらない。
今日、ストローク練習で何度も言われたことです。

移動する時も打つ時も常に中腰状態・・・しんどいですっっ(;≧д≦)
でも「こうやってちゃんとした打ち方をすれば腿とふくらはぎが引き締まって細くなりますよー( ̄▽ ̄)b」というコーチの言葉に思わず目がキラリ☆(*?д?*)
乗せ上手なコーチに見事に乗せられました(笑)

あ、でもこれ本当なんですって。
足痩せしたい人はぜひご一緒にどうですか!?(≧▽≦)ノ


さてさて、次回のサークル活動は8/5(日)庄内緑地公園(17:00~20:30)です。
暑さに負けないみなさんのご参加お待ちしてます(?・?・)?

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR