03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

3/16(土) 奥田公園テニスコート 活動報告!


こんにちは♪ヽ(´▽`)/
3月16日の奥田での活動報告をさせていただきます正義(マサヨシ)です。
一部からは、ジャスティスと呼ばれていますが、そんなに正義感は強くありませんよー。

さて今回は、東海エリアトーナメントについてのご報告。
wishでは、東海地方の様々な大会に参加しています。
本日は、wishβチームの団体の一回戦でした。

ついに来たβチームの初陣の日!快晴!強風!文句なしのテニス日より。
我らチームの初船出の結果は…

開始前
相手の分析から入念な作戦会議の後、なぜか運命に任せるじゃんけんによってペアと順番を決定!(笑
一試合目は髪七三のリーダーNさんとユウタさんの気合ペア
二試合目ははまにーとダイチさんのクールペア
ラストがチャンピオンさんと僕のツインタワーペア
となりました。
1勝1敗で回ってきたらどうしようと思いながら試合を応援☆
結果、気合ペアは惜しくも敗れ、クールペアは完勝☆2試合とも熱い試合でした(o^-^o)
ついに来た3試合目。1勝1敗で…
チャンピオンさんはパンダの戦闘服に着替え準備万端!僕はというと若干の緊張ながらの試合開始。
序盤はツインタワーの高さを活かし、上空アタックで攻撃。
ポイントを取るごとに、チャンピオンさんの声が低くなってワイルドになり、
リターンでストレートを抜いたときには惚れてまうやろ的な感じでした☆
しかし中盤以降は、相手の下層部へのパワー攻撃で反撃合い…。
もうちょっと筋力をつけようと試合中に反省です。
結局最後までパワーと経験で押し切られて負けてしまいました↓

wishβチームは残念ながらの、初戦敗退です。
しかしながら、久しぶりに試合の面白さを体感した1日でした。
コンソレがんばります!練習します!

応援して頂いた皆様ありがとうございました。

また本日は試合の横で練習も行っていましたが、暖かくなってきたこともあり、人数も増えてましたね↑
やっぱり人が増えると活気もグッと上ります☆
試合も始まり、テニスシーズンが始まったなという感じがする今日この頃、みなさんテニスしまくりましょう(^-^)/

以上、正義でした。



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR