08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
今日の名古屋は暑かったですね~!!
明日は更に暑くて30度になるみたいですよ!
奥田コートでの練習…大丈夫かな^^;
仕事が急に休みになったので私も参加します☆
わーい♪嬉しい♪楽しみーー♪♪♪


さて。

昨日は個人的にネットで探してきたテニスの練習会に行ってきました☆
19:00~21:00までの2時間、ラリー練習からの、ゆる~い試合をしました( ˆoˆ )/



合計15人集まりました。

皆さんとは初対面でしたが、和やかに楽しくできて良かったです♪

ダブルスでは華麗に最下位になりましたが、下手だけどアツい気持ちを持って頑張りました( ˆoˆ )/

思い返すと一番叫んでたなー(笑)
負けてばっかりだったけどすごい楽しかったーー!!


で、世間は狭い!!とびっくりしたことがあって。

参加者の中で仲良くなった方がいるんですが、勤め先の隣の席にいる人が私の知り合いでした!!

早速、今朝その知り合いから連絡が来てこれをきっかけに飲みに行くことになりました☆笑

人との繋がりって面白いですねー☆


そんなこんなで本日の一杯。



薬を飲んだのでノンアルです☆

豆苗とにんじんの豚バラ巻き
新玉ねぎの丸ごとチーズ焼き


ご馳走さまでした☆


よーーし!!

明日もテニス頑張るぞーー☆









  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
みなさん、お疲れさまです!
今回は2月3~5日のスノボー合宿について書きたいと思います!


【2月3日 移動日】
奥田公園に23:00頃に集合して、いざ出発!!
大勢でひとつの観光バスに乗って、移動っていうのはわくわくしますね、久しぶりの感覚でした(笑)

ひとまず宿泊先に到着
まず思ったことは「寒い!」、マイナス6度はすごいですね…
そして、到着したのが夜中の3,4時くらいだったので、仮眠をするということだったのですが、あんなに窮屈な雑魚寝は初めてでした(笑)


【2月4日 合宿1日目】
仮眠から目が覚め、いよいよゲレンデへ!
X-JAM高井富士へ行きました!
雲ひとつない晴天で景色も最高でした(^^)d

今回の合宿がスノボーデビューという方もけっこういて、経験者がコーチをするように役割を分担して滑っていました!
こういったみなさんが楽しめるよう役割分担をしっかりするのは、このサークルならではなのかなと思ってて、いつもすごいなって感じてます(^-^)/

みなさんのコーチのおかげもあって、初心者組もだいぶ滑れるようになっていました!

スキー場から帰ったら、疲れた体を癒しに温泉へ!
やっぱり温泉はいいですね、安らぎます(  ̄▽ ̄)
少々びっくりするようなこともありましたが、悪しからず…

夜ご飯を食べたら、飲み会!
みんなでワイワイガヤガヤ(^-^)/
それからは各自二次会があったり、睡眠とったり…
僕はウノ組でしたが、まさかの暴露大会でした(笑)
みなさん色々あるんですね(笑)


【2月5日 合宿2日目】
1日目の疲れもあってか、2日はスノボー組とゆったり組に分かれました!

ゆったり組は昼ご飯でそばを食べに行ったそうです!
写真を見せてもらいましたが信州そば、おいしそうでした、食べたかった…(;_;)

スノボー組は1日目コーチをしてた方もフリーに滑れてました!

初心者組はターンまでできるようになっていて、著しい成長です!
次回はフリーでガンガン滑りましょ~

帰りは雪で高速に乗れないというハプニングもありましたが、みなさん熟睡であまり気にすることなく、帰れました(笑)


今回の合宿で、まだサークル新人の僕でもみなさんとお近づきになれたかなと思います、感謝感謝ですm(__)m

こういうイベントはいいですね、次回も楽しみです!!

以上、スノボー合宿の報告でした(^^)d

by きぬ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

7月9日、10日の2日間でテニス合宿に行ってきました!

今年の合宿先は、三重県の山合いにある素敵なリゾートホテルでした!!?
行き先は毎年変えているそうなので、これからも、とっても楽しみですよね?🎶

9日はあいにくの雨となりましたが、屋内で出来るスポーツに切り替えて、全員で「ソフトバレー」を4チームに別れ、対抗戦で楽しみました?

コートが結構広かったのに、サーブが入りまくる女子がいたりして、凄くカッコよくて、惚れました\(//∇//)\

夕飯は、ホテルの施設でBBQ、といっても、準備完璧なので、屋外の心地良い空間の中、炭火で美味しいお肉や海鮮等は勿論、アマゴの串焼きまで出来ちゃいましたよー♪🎶

夕飯の後は最高の温泉があって?

夜、みんなでおやつを囲みながら、お酒もありで、初めましての子も、いつもの子も、一緒になって、沢山話して🎶
さらに完成度の高い?w君のパフォーマンス、感動でした^_?☆


次の日は雨も止み、朝9時から昨日のチーム中心で、練習して、ラケットやボールを使ってチーム対抗でゲームしたりして、初級から上級までのレベルの違いがあっても楽しめるようなメニューを組んでくれていて、その優しさに感動しましたぁ?!!?。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

ホテルでランチを取った後、
午後からは、試合。中上級はガッツリと!でも、ちゃんと初級の子にも合わせた試合形式のペースで付き合ってくれる優しい男子達!!?素敵過ぎて眩しかったです(*^◯^*)

みんなで一緒に汗をかいて♪ その後に素敵な温泉を共有して♪ 疲れているのに運転を頑張ってくれた皆様、気配り最高の合宿の幹事の皆様、とっても、とっても楽しかったです!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

初級女子MKより

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
夏本番!
今年もむしむし夏がやってきました!
withは相変わらずナイターでやってます♪
今月は花火大会もあるのでどしどし参加してくださいねーー(b゚v`*)


~8月スケジュール~
◆水曜日(平日)◆
8/6,13,20,27
鶴舞公園テニスコート(名古屋市)
午後5時00分~午後8時30分

※仕事帰りの途中参加OKです。


◆土曜日(週末)◆
8/2,9,16,30
奥田公園テニスコート(稲沢市)
午後5時~午後8時30分

※毎回4~5面を確保


◆日曜日(週末)◆
8/3,10,17,24,31
庄内緑地公園テニスコート(名古屋市)
午後5時~午後8時30分

※毎回4〜5面確保

◆イベント◆
8/23(土)
13時〜
枇杷島橋緑地公園テニスコート
19時〜
枇杷島橋緑地公園花火大会



みなさまどしどし参加お待ちしておりまーーーーす♪
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
6月8日の活動報告でーす♪

今週梅雨入りを迎えた東海地方でしたが、見事なぐらい晴れてくれましたo(^▽^)o
今日の参加者は30名ぐらいで、新人さんも7、8名?とたくさん参加してくれました*\(^o^)/*♪

今日は初級コート1面、中級コート2面、上級コート1面の計4面で練習を行いました!
僕はいつも通りの中級コートの練習に参加です(^_^)v

練習メニューはストレートとクロスのラリーから始まり、サーブリターン、ボレーストローク、そして最後に球出しからの雁行陣VS平行陣のラリーでした(*^^*)!
プラスして今日は初級コートのコーチもやりましたが…うまくアドバイスすることはまたしても叶いませんでした(ノ_<;)

これからさらに暑くなりますが、めげずにたくさん参加してテニス&コーチの技術向上に努めます( ̄^ ̄)ゞ

以上、活動報告でしたー!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR