05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
◆平日◆
鶴舞公園テニスコート
・6月07日(水) 17:00~20:30 ☆3面☆
・6月14日(水) 17:00~20:30 ☆4面☆
・6月28日(水) 17:00~20:30 ☆3面☆

◆土曜日◆
奥田公園テニスコート(稲沢市)
・6月03日(土) 15:00~19:00 ☆4面☆
・6月10日(土) 15:00~19:00 ☆4面☆
・6月17日(土) 15:00~19:00 ☆4面☆
・6月24日(土) 15:00~19:00 ☆4面☆

◆日曜日・祝日◆
庄内緑地公園テニスコート
・6月04日(日)  13:00~16:45 ☆6面☆
・6月11日(日)  13:00~16:45 ☆6面☆
・6月18日(日)  13:00~16:45 ☆6面☆
・6月25日(日)  13:00~16:45 ☆6面☆

こんにちは☆

昨夜は通っているテニススクール主催の飲み会でした♪
テニスを愛する仲間との時間はすごくすごく楽しかったです♡

私はまだテニス歴もスクール歴も浅いので、知らない用語や内輪の話についていけなかった事も多いのですが、皆さんの話しを聞いてるだけでなんだか幸せでお酒が進みました♡
練習だけじゃなく、人に会う楽しみも増えたことでスクールに通うのがますます楽しみになりました(*^^*)


さて。

20日土曜の練習について☆

この日は暑かったー!!
晴天で風も少なく練習日和!


(奥4面がwishです)

18人位集まったでしょうか。

初心者メンバーは私しかいなくて、他は皆さん経験者(>_<)
心細いの極みでしたが、私の為に初級コートを設けて頂き本当に感謝です!!

手出し、ラケット出し、サーブレシーブ、ボレー。

いつも通り練習させて頂きました☆

ボレーが大の苦手な私の為に、集中特訓に付き合ってくれたYさん、本当に本当にありがとうございます!!!

どうにか形にしてこれからの練習で上達していきたいです!!
(特訓したにも関わらずボールはまだあっちゃこっちゃ行きます涙)

練習後半は初心者コートをなくし、私も皆さんとの練習にまぜてもらいました♪

迷惑かからないように…と考えながらやったので緊張したなぁ(笑)

上達の為には練習しかないのは分かっているのですが、輪を乱すのが怖くてちょっと怖気づいてしまう私です^^;

あー。早く上手くなりたいなー。

練習がんばろう(>_<)
今日の名古屋は暑かったですね~!!
明日は更に暑くて30度になるみたいですよ!
奥田コートでの練習…大丈夫かな^^;
仕事が急に休みになったので私も参加します☆
わーい♪嬉しい♪楽しみーー♪♪♪


さて。

昨日は個人的にネットで探してきたテニスの練習会に行ってきました☆
19:00~21:00までの2時間、ラリー練習からの、ゆる~い試合をしました( ˆoˆ )/



合計15人集まりました。

皆さんとは初対面でしたが、和やかに楽しくできて良かったです♪

ダブルスでは華麗に最下位になりましたが、下手だけどアツい気持ちを持って頑張りました( ˆoˆ )/

思い返すと一番叫んでたなー(笑)
負けてばっかりだったけどすごい楽しかったーー!!


で、世間は狭い!!とびっくりしたことがあって。

参加者の中で仲良くなった方がいるんですが、勤め先の隣の席にいる人が私の知り合いでした!!

早速、今朝その知り合いから連絡が来てこれをきっかけに飲みに行くことになりました☆笑

人との繋がりって面白いですねー☆


そんなこんなで本日の一杯。



薬を飲んだのでノンアルです☆

豆苗とにんじんの豚バラ巻き
新玉ねぎの丸ごとチーズ焼き


ご馳走さまでした☆


よーーし!!

明日もテニス頑張るぞーー☆









  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今日は鶴舞公園で練習でした☆
17:00~20:30までの活動ですよー。
仕事で遅れて来るメンバーが多いので、だいたい18:30頃に人数が揃います♪

今日は2面のコートだけ。
30人位来てたので譲り合いながら練習します☆

練習風景↓


中〇さんの叫び声がひっきりなしに響いてたな~(笑)
いつも皆を笑わせてくれるムードメーカーです( ˆˆ )

そんなこんなで楽しい練習もあっという間に終了!


その後は…( ´艸`)ふふふ


くぅ~っ!!



キャ~!!

鶴舞駅のとある居酒屋で水分補給(^q^)
プライベートの友人と来ました♪♪

練習後のビール最高!!

ビールの後は日本酒にシフトチェンジ☆

獺祭が品切れだったので、AKABUというお酒を頂きました♪

んんーーーーーっっ!!(*(*(*゚∀゚*)*)*)


超絶美味しかったけど、2合で2400円ですよ!たっかー!!

もつ鍋も最高だったー!!

(他、サラダ、どて煮、串焼きを食しました♡)


テキトーに入ったお店だったのにこんなヒットするとは…!!o(゚o゚)o

マズい…マズすぎる……通ってしまいそうだよ……


テニスは楽しいしお酒も料理も美味しかったし。


あー!幸せーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

お母さん産んでくれてありがとーー!!←中〇さんネタw

今日もたくさん人数が集まり、賑やかな練習になりました♪
テニス初心者の方も体験で来て一生懸命頑張っていました☆
また一緒に練習しましょうねー♪

練習後はいつものファミレスでご飯☆

初めは何を注文するかすごく悩んでいましたが、何度も利用していると見なくてもお腹との相談だけで決められます(笑)
今日も私はカレードリア\(^O^)/
こんな感じでワイワイしてます♪


練習中に喋れない人ともこの時間はコミュニケーションとれるので嬉しいですね♪
みんな年齢も職業もバラバラ。
普通に生活していたらこの出会いは無かったんだなーと思うと不思議です♡

あー今日もテニス楽しかった!\(^O^)/
4時間の練習が足りないくらいです!!

今は晩酌しながらテニスができる幸せを噛み締めております…。
お酒のお供は生姜焼きとピリ辛メンマ☆
え、聞いてないって?笑


冷たい声が聞こえそうな気もしますがわたくし気にしないタイプです(笑)
テニスも大好きですがお酒も大好き!!( ˆoˆ )/

ブログ担当になったのを良いことにこれからは好き勝手書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します♡
 

"wish"プロフィール

 名古屋市内を中心に、平日水曜日は鶴舞公園コート(冬季は東山公園室内)、土日は庄内公園コート、奥田公園コートで活動しています。  

テニスサークルWISH

Author:テニスサークルWISH

 
 
 
 

アクセス者数

 

メールフォーム

"新規サークル参加希望”のメールはコチラから!  ※必要事項の記入をお忘れなく~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

QRコード

QR